leftovers...

about grails groovy

Grails 1.2-M1 リリース & JSUG+JGGUG合同勉強会 お疲れ様でした。

JSUG+JGGUG合同勉強会 お疲れ様でした。
ものすごい楽しかったです。

参加した皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

時間の関係で、一気に話をしました。
カットした内容などは、JGGUGの勉強会でリベンジしたいと思います。

当日のスライドは、ここです。
GrailsでSpringをGroovyにしよう!

BeanBuilderテストのソースコードは、近々アップします。

そして!
Grails 1.2 マイルストーン1リリースです!
安定に向けて色々がんばっているみたいです。
今回のリリース内容
Grails - The search is over.

■Warデプロイの際のGSPのプリコンパイル
War書きだし時にGSPがプリコンパイルされます。
■URLマッピングに名称
タグと連携するみたい
■プロジェクト用ドキュメントエンジン
プロジェクトsrc/doc/ref、src/doc/guide以下にファイルを配置することで、Grailsのリファレンスと同じドキュメントエンジンがプロジェクトで利用可能。
プラグインメタデータジェネレータ
ぅぅ、、内容調べないと・・・用途がわからない・・・検証したら追記します。


といった感じの内容です。
他にバグフィックスなども行われています。
http://jira.codehaus.org/browse/GRAILS?report=com.atlassian.jira.plugin.system.project:changelog-panel


明日、もっと試してみます。

マイルストーン2では、
スタンドアロンGSPと、Spring3へのアップグレードらしいです!
追記 Tomcatが埋込サーバに!?