leftovers...

about grails groovy

1ヶ月遅れの第0.9回Grails/Groovy名古屋勉強会報告!

いろいろ案件の下準備等で、ブログを書く時間も無く・・・
#サボってただけ!?
#いや!本気で忙しい(T.T)

やっと、第0.9回Grails/Groovy勉強会 in 名古屋「もうやっこでいこみゃ〜か!」の報告です。

まず初めに、
参加者のみなさま、本当にありがとうございました。
そして、報告遅れて、ゴメンナサイ。
そして、さらにお詫び・・・。
第1回は・・・4月下旬の予定でしたが、5月末に変更です。
#仕事の都合が......... orz

参加者からの報告は、mkawaさんのブログを見てください。
mkawa.xmldo: 第0.9回 Grails勉強会inNagoya「もやっこでいこみゃ~か!?」無事終了〜

少し訂正すると、「もやっこ」ではなくて、「もうやっこ」で、
意味は、「助け合って」ではなくて、「分け合って」で・・・。
本当は、名古屋弁よくわかりませんが、英語で言う「Share」なハズです。
なので、Grail/Groovyの情報を、みんなでシェアしましょう的な意味のタイトルです。

第0.9回のテーマは、
Grails-1.1を斬る!
  〜+Grails-1.1からのチーム開発〜」
です!
スライドシェアしてあります。

そしてPDFは、ここから↓。
http://groups.google.com/group/grails-ja/web/ngcr200903.pdf
スライドの内容だけでは、わかりにくいところもあり・・・。結構話しでカバーしました。
結局、フルで2時間話続け......

ちゃんと、まとめ直して、もう一回、同じ内容で話をしたいです。
#チャンスください!

簡単にまとめると、
Grailsプラグインすごいよ!」
です。