leftovers...

about grails groovy

JJUG CCC Fall 2009でGrails/Groovyでクラウドな話を話してきた。

10/8にJJUG CCC Fall 2009でGrails/Groovyでクラウドな話をしてきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
JJUGの運営の皆様、ありがとうございました。

今回の内容。

スライドは、こちらです。

最後のGaelyk(ゲーリック)は話をするのが2回目なのですが、いつも時間がなくて紹介がかけ足になってしまっています。GaelykはGAE/Jを簡単に始めるのにコンパクトでわかりやすいGroovyのGAE/J用フレームワークです。スライドの後半にGaelykの紹介がのっていますが、Gaelykな内容は近々ブログでも紹介したいと思います。



Groovy・Grailsに関してのもっと深い勉強会を、ほぼ毎月JGGUGのGアスタリスクワークショップで行っています。
開催場所は東京・横浜・名古屋・大阪です。他の地域でもG*な勉強会したいですね。
詳しくはJGGUGのホームページhttp://www.jggug.org